<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- [スポンサー広告]
 edit
2005/02/27 [雑貨]
ベンジャロン焼き 象のティーセット
05022701.jpg

05022702.jpg


○購入日
2001年3月

○購入場所
タイ

○購入価格
色つき 日本円で当時8000円ぐらい
色なし 日本円で当時6000円ぐらい

計14000円ぐらい


すこべえさんのブログの急須三兄弟を見て、
我が家にも私の私物としてこの類のモノが無駄にあることを
久しぶりに思い出しました。すっかり忘れていました。


その中で一番派手なものをご紹介です。


タイのベンジャロンという焼き物で、
元々は王室向けのものだったそうです。
これはプレート、茶杯5個、象のポットのセット。
タイの物価を考えると高い買い物でしたが、
鼻を上げている象さんがかわいらしかったので、
思い切って買ってしまいました。


その他似たようなものとして、
招き猫のようなポーズの猫の左手から
お湯が出るポットのセットもありましたが、
それは更に高くて10000円ぐらいだった記憶があります。


※私のPCが本日修理に引き取られて行きました…。
2週間程ですが、毎日無事更新ができるかが不安です。。
 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://pupil.blog5.fc2.com/tb.php/10-28c06ad6
trackback
comment
post a message






3 column

