<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- [スポンサー広告]
 edit
2005/03/18 [その他]
FC2ブログユーザーに30の質問
ごめんなさい、今日は写真をUPすることができないので、
代わりにFC2ブログユーザーに30の質問に答えてみました。


見た目を全然考えていないので見づらいこと請け合いです。
時間のある時にもうちょっとやる気を出して答えよう・・・。


01.あなたのブログ名とその由来を教えてください。

むだづかいBLOG。そのままです。いろちがいBLOGとちょっと迷った。

02.あなたのハンドルネームとその由来を教えてください。

今のところwasterにしています。慣れたら自分の名前に戻したいです。

03.あなたのブログの主な内容・テーマを教えてください。

ヴィレッジバンガード状態のお部屋の中から、むだづかいしちゃったモノを日々紹介。

04.あなたのブログのセールスポイントを教えてください。

ないです。

05.あなたのブログのお薦め記事をひとつ教えてください。

・・・なんだろう。ベルばら復刻版が思いのほか値上がりしていたので、それかな。

06.ブログを書くときのこだわりや、意識していることがあったら教えてください。

写真をできるだけきれいに撮ること。

07.ブログを書いていて良かったことはありますか?

こんなにひっそりやってるのに来てくれる方がいらっしゃるのは日々感動。

08.目標にしているブログはありますか?

ジャンルは違うけれど「片付けろ」様。なくなっちゃって残念。

09.他にサイト(HP・ブログ・日記)を持っていますか?

持っています。

10.ブログを始めたきっかけを教えてください。

ニューストピックスでブログのことを特集していたのを見て。

11.あなたのネット環境を教えてください(例:デスクトップ、WinXP、IE6.0、光ファイバー)。

デスクトップ WinXP&mac IE6.0 ADSL

12.FC2ブログの良いところはどこですか?

変な広告が入らないところ。

13.FC2ブログの改善して欲しいところはどこですか?

考えたことないです。

14.FC2ブログを知ったきっかけを教えてください。

昔すごいカウンターにお世話になっていたのでDMがきました。

15.FC2ブログを選んだ理由を教えてください。

シンプルだから。というか、他のサービスからの移民です。

16.FC2ブログを使ってみて感じた印象を教えてください(例:ユーザー間の繋がりが薄い 等)。

ユーザー間の繋がりが薄い←確かにそうかも!じゅげむよりはるかに安定している。

17.テンプレートは何を使っていますか?またそれを選んだ理由も教えてください。

iiiさんのblog4。画像を入れるぐらいのカスタムはしてみたかったので。iiiさんのテンプレ大好き。

18.こんなテンプレートが欲しいという希望があったら教えてください。

私みたいな不器用でもカスタムしやすいマニュアル付き。ごめんなさい。。

19.共有スレッドテーマを利用していますか?良く利用するテーマは何ですか?

「これ買ったよ!」かな?買い物ブログなので。

20.こんなブログカテゴリ(ジャンル)が欲しいという希望があったら教えてください。

実はカテゴリはあんまり気にしていません。

21.ユーザーサポート(スタッフブログ・掲示板・Wiki)を利用していますか?これらは役に立っていますか?

そこまで私の作業が追いついていないです・・・。

22.FC2ブログ内で良く読むブログを教えてください。

コメントを残して下さった方のところには必ず行きます!

23.FC2ブログ以外で良く読むブログを教えてください。

更新で手一杯でネットサーフィンできていないのが現状です・・・。

24.ブックマーク(お気に入り、BlogPeopleなど)をするブログの条件は何ですか?

訪問して下さった方のブログ。ジャンルは全然気にしていないです。

25.ブログ以外でブックマークしているサイトを教えてください。

していないです。したほうがいいのかな。

26.他のブログにコメントをしていますか?コメントをする基準は何ですか?

コメントしたいと思ったらします。

27.他のブログにトラックバックを送っていますか?トラックバックをする基準は何ですか?

トラックバックを送りたいと思ったらします。

28.アフィリエイトをしていますか?そのコツは?

アフィリエイトしようと思うぐらいアクセスがあればいいのにな(笑)

29.これからこのブログをどうしていきたいですか?

「もう書くことがない!」という状態(=倹約家への変身)が目標です。

30.おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。

質問をコピペするときに番号もコピペできないのが悔しかった(^^;
 trackback:1 comment:0 edit
trackback url
http://pupil.blog5.fc2.com/tb.php/29-b8daeb3e
trackback
FC2ブログユーザーに30の質問というのに、多数のFC2ユーザーが答えてます。(中には他のブログの方もいらっしゃいます)この質問の中には、FC2ブログの良いところは?、改善して欲しいところは?、FC2を選んだ理由は?といった項目があり、みなさんの回答を見ているとブログ
comment
post a message






3 column

