<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- [スポンサー広告]
 edit
2005/06/27 [☆ひとりごと☆]
「子どもの頃に信じていたこと」
FC2にもこんなイベントが!
しかも、もう5回目なのですね・・・。


普段あまり交流的なことをせず
ただモクモクと写真撮って更新するだけというのも寂しいので、
ちょっと参加してみようと思います(^^


融通の利かないテーマでblogやっていると
こういう時に苦労しますね~(^^;
バトンとか、一生回ってこないだろうな。


さて、私が信じていたことですが。
実は、今でもちょっと信じていて、
思い出すと夜も眠れなくなることなのです・・・。


ピンクレディーの「UFO」っていう曲ありますよね。
そのイントロで、「UFO」といいながら
アタマの後ろで手をあげるあのポーズ。




あれは、実はNASAの暗号で、
「エリア51にエイリアン到着」
っていう意味だと信じていました。



中学校1年生の時に隣のクラスのノリコちゃんが
教科書を返しに来たついでにサラっと話していったんだけど、
何故か泣きそうなくらいの恐怖を感じたのです、私。。
いまだにこの話を夜に思い出すと寝られません。


真っ暗闇の中に突然グリーンの光が射して、
そこからエイリアンがフラ~フラ~っと歩いてくるんだもん!
(私の脳内で)



その後まんまとX-FILESにハマリ、
今は隔週火曜日のデアゴスティーニの配達
楽しみに待つ日々を送っています。
 trackback:0 comment:4 edit
trackback url
http://pupil.blog5.fc2.com/tb.php/87-1c907c1c
trackback
comment
2005/07/01 URL りや #- edit
す・すごい・・・
あのポーズにそんな秘密が隠されていたとは。
それ聞いたらUFOのイントロ思い出すだけでも
怖くなってきちゃった。

ちなみに私が子供の頃に信じていたのは、
一反木綿っているでしょ?あの白いの。
彼の名前は「板木綿」だと思っていたよ。
小さな「っ」と「ん」が入っていたとは・・・。
2005/07/02 URL waster #- edit
たぶん、デマなんだよ(笑)
おじさんたちがあのポーズしながら廊下歩いてたら
なんか変だよね~。


いたもめんかわいい(笑)
それってアレに似てるねー。
「赤い靴はいてた女の子」の
『異人さんに連れられていっちゃった』を
『いいじいさんに連れられていっちゃった』って
聞き間違えるパターンに。

ちなみに私は『にんじんさん』だと思ってた・・・。
2005/07/03 URL りや #- edit
「にんじんさん」かわい~☆
それだったらあんなに悲しい歌にならないのにね。
2005/07/07 URL ひとみ #- edit
着ぐるみだよね(笑)

中学校のときにみんなで話して多かったのは
「ひいじいさん」「いいじいさん」


いいじいさんならなおさら物語にならない・・・。
post a message






3 column

