<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- [スポンサー広告]
 edit
2005/06/29 [食べ物]
北海道限定 コアップガラナ
05062701.jpg


○購入日
2005年6月

○購入場所
ドラッグストア

○購入価格
100円


ペプシガラナで初めて知ったガラナ。
ファンサイトさんを拝見したところ、
なかなか普通にはお目にかかれないようだったので、
「いつか飲んでみたいな」と思っていたら、
ドラッグストアに売っていました。
はなみつきさんから「北海道ではメジャーですよ」
というコメントを頂いたのですが、
本当に「北海道限定」と書かれていてビックリ!


今はもうだいぶ慣れてきましたが、
飲み始めは独特の味とニオイでちょっと抵抗がありました。
「初めて来た病院のニオイ」と表現したら、
全然理解してもらえませんでした。


以下、ラベルからの引用です。

-------------------------------------------
ブラジル産ガラナの実から抽出されたエキス
(カテキン含有)を主に製造したスッキリとした
ユニークなソフトドリンクで日本コアップ㈱が
認定した製品です。

-------------------------------------------

世の中には自分の知らないものがいっぱいあるなあ。


 trackback:0 comment:3 edit
trackback url
http://pupil.blog5.fc2.com/tb.php/92-c2f97992
trackback
comment
2005/06/30 URL はなみつき #m/q2iJYU edit
ガラナの香りに馴染んだら(笑)今度はオロナミンCを是非飲んでみてください!
オロナミンCから、ガラナの香りがしますから。

このコアップガラナって、昔は、とっても味のあるガラス瓶に入っていたんですよね。いまはペットボトルになっちゃって、とても残念。
2005/07/02 URL waster #- edit
もうしわけありません!
記事中でお名前を一青窈さんの曲にしてしまっていましたっ(>_<)

そういえばオロナミンCってよく知っているのに
飲んだことはないかも!
今度チャレンジしてみます(^^


http://www.otsuka.co.jp/orc/

↑サイトが思いのほか充実してましたー。
2005/07/02 URL はなみつき #m/q2iJYU edit
紛らわしくてごめんなさい。
よく間違えられていますので、大丈夫です。問題無いです(笑)

大塚化学!!
行ってみます。
post a message






3 column

