<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- [スポンサー広告]
 edit
2005/07/10 [☆ひとりごと☆]
「虫にまつわる恐怖体験」
私のお部屋をアリの大群が行進していたこと。



これにつきます。



ということで、第6回トラックバックテーマに参加です♪



初めて一人暮らししたおうちでの出来事です。
2階なのに、ドアも窓も開いていないのに・・・。
あんな恐怖はないです。


慌てて実家に電話。
私「アリがお部屋の中で行列作ってる!!!」
母「・・・アリってそういう習性じゃなかったっけ?」


おかーさん!習性とかそういう話じゃない!


他人事というのは我が娘のことであっても面白いだけらしく、
たいした助言も得られぬまま引き続き大家さんに連絡。
ところが大家さん夫婦も珍しいものを見たと大笑い。
『おびき寄せ作戦』と称してハチミツ入りの牛乳パックを置いて、
「いっぱいアリがたまったらパックごと捨ててね」
といって出て行ったのでした。


その日からは落ち着いて眠れぬ毎日。
退治したと思っても、忘れた頃にまたやってくるのです。


お洋服を着ようとクローゼットを開けたらアリの大群。
気配を感じて体重計を持ち上げたら床との隙間にアリの大群。
朝、手がかゆいと思って起きたら・・・アリ。


毎晩コックローチをベッドのまわりに吹き付けて
簡易バリアを張ることにも疲れ果てゲッソリし始めたころに、
「アリの巣コロリ」という殺虫剤に出会い、
何とかアリの撲滅には成功したのですが、
以来アリなんて大嫌いです。怠け者でもキリギリスがいいです。
 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://pupil.blog5.fc2.com/tb.php/99-b930b9f4
trackback
comment
post a message






3 column

